人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

星海会

xinghai.exblog.jp

元 杉並 中国語学習 サークル  今は活動休止中            旅や猫の写真を掲載しています

我が家の猫

猫族のほとんどは単独行動を好み孤独に耐えられる、
とのイメージがあるようですが、けっこう寂しがりや。


ストロボ使用のため赤目が。編集ソフトで対応を試みるが直らず。
我が家の猫_d0045091_74045.jpg


 約1年前九州より連れて帰りました。氷点下の中玄関先に。地元の獣医さんに
預け里親探し、ほかにも里親探し依頼の猫も何匹か居ましたが、なぜかこの子の
所だけ誰も来ず。うちで引き取る事に。返って幸せだったかと思います。
我が家の猫_d0045091_7403290.jpg

いつも、このキジトラは写真写りが悪い。

 11年前まだ片手に乗るほどの大きさで、近所の池で水を飲もうとしている所を発見。
小さすぎて水面まで口が届かず。思わず手を伸ばし捕まえ獣医さんへ健康チェック。
ひとくし入れる度に蚤のやまが、良く生きていたねと言われました。
 獣医さんの帰り、ちょっと油断した隙に飛び降りちょうどバス停に停まっていた路線
バスの下に潜り込んだ。バスの運転手さんと暫くバスの下を探したが。・・・いない。
バスの乗客は次のバスに快く乗り換えていただけました。約30分後これ以上迷惑
を掛けられないので運転手さんに運行再開してくださいと、お礼を言い。バスのエンジン
をかけたら、地面にポトリ。やっと我が家に。
我が家の猫_d0045091_741420.jpg

by xinghai | 2009-01-23 07:55 |

by xinghai